ケラスターゼレジスタンスシリーズのレビュー

ケラスターゼはどのラインも根強い人気ですよね!
以前、お話した通り私が通っている美容室でもケラスターゼを使っております。
現在はエクラーレディープヘアマスクを使っているのですが、その前まではケラスターゼを使っていました。
変えた理由はあくまで金銭的にコストダウンをしたかったためで、今でもケラスターゼの商品は大好きです。

ケラスターゼ使用歴が5年と意外に経歴が長かったりします。

・・・ということで今まで使用したケラスターゼについてご紹介していきたいと思います。
今回は、私のケラスターゼ使用歴の中で1番愛用していた商品「ケラスターゼレジスタンス」シリーズについてレビューしていきますね。

  1. ケラスターゼ RE バン ド フォルス
  2. ケラスターゼ RE ソワン ド フォルス
  3. ケラスターゼ RE シモンテルミック

私は上記にご紹介したラインで使用していました。

かれこれカラーリングやパーマを10年間以上繰り返してきまして、(その間、黒髪に戻したのが3ヶ月だけ)相当ダメージを背負っていたんです。

ケラスターゼ レジスタンスシリーズは、使っていくうちにダメージがなくなっていくのがわかります
シャンプー後に使うトリートメント(ケラスターゼREソワンドフォルス)がだんだん染み込まなくなっていくんです。
最初から使用量は変わっていないんですが、使い続けるうちに髪に染み込ませたはずのトリートメントが手のひらに余るんです。
傷みがなくなっていくのが目に見えてわかる感じです。

そして、おすすめしたいのが洗い流さないトリートメント(ケラスターゼREシモンテルミック)です。

以前、お話しましたが私は猫ッ毛ですぐボリュームダウンするタイプの髪質です。
なのでオイルタイプのトリートメントはペチャンコになってしまうんです。

その点、洗い流さないトリートメント(ケラスターゼREシモンテルミック)はクリームタイプのトリートメントなので、ペチャンコになる心配もなく使うことができます。
もちろんボリュームアップ効果もアリなので、私みたいな猫ッ毛タイプにはおすすめのシリーズです。

関連記事

管理人へのお問い合わせ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。