エクラーレカメリアエッセンスのレビュー

以前エクラーレディープヘアマスクをご紹介したときに、同シリーズの洗い流さないトリートメント「エクラーレカメリアエッセンス」をご紹介しようと思ってたのにすっかり忘れてました(苦笑)

ということで、今回ご紹介するレビューは、椿オイルを使用したシリコンフリーの洗い流さないトリートメント「エクラーレカメリアエッセンス」についてです。

今まで椿オイルといえば大島椿しか知らなくて大島椿を使っていたんですが、大島椿は使う分量を調整するのが難しいのが難点でした。
……というのも私の髪質は以前からお話しているように、猫ッ毛で髪質が柔らかく地肌が脂性肌なので、オイル系を使うとボリュームがかなりダウンして下手すちゃシャンプーしたばっかなのに「昨日お風呂入ってないんでしょ?」って思われるほどベタついてしまうんです。

同じオイルタイプの洗い流さないトリートメント「ケラスターゼNUウルティムオレオリラックス」も、どちらかというと私の髪質には合わずリピートしたいなっと思うトリートメントではありませんでした。

エクラーレカメリアエッセンスを使った感想としては、ほどよい束感がでて艶もできるので、ロングで髪を巻く機会が多い方やパーマをかけている方にぴったりだと思います。

私みたいな猫ッ毛で髪質が柔らかく地肌が脂性肌にもおすすめですね!

私が今まで使った洗い流さないトリートメントのオイルタイプ中では、1番髪質に合ったトリートメントだと思いました。

シリコンフリーなので、その辺は賛否両論あると思いますが1回使ってみる価値はあるトリートメントだと思います。

関連記事

管理人へのお問い合わせ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。