正しいシャンプーの仕方

1.まずお湯だけで優しく丁寧に洗う(素洗い)

髪の毛の汚れはお湯で洗うだけでも十分に落ちます。
その時もゴシゴシ洗うとキューティクルが破壊してしまうので、指先を使い優しく丁寧に洗うことを心がけてくださいね♪

2.シャンプーの泡で洗う

お湯だけでも落ちない髪の汚れをシャンプーで落としてあげましょう。
その時もシャンプーを原液で洗うなんてもってのほかです!
シャンプーを両手で泡立ててから、そのシャンプーの泡で洗うことを心がけて下さい。
シャンプーの泡が、摩擦を防ぐ役目をしてくれるので優しく丁寧に洗ってくださいね♪

3.すすぎは丁寧にシャンプーの泡や汚れを残さぬよう時間をかけて丁寧に洗う。

すすぎを怠ってシャンプーの泡や汚れが残っている状態は、フケやかゆみの原因に繋がります。
実のところ、シャワーを使ってすすいでいる方はシャワーの水圧だけで十分で指先はほどんど不必要です。
すすぎの際のポイントはたっぷりのお湯を、頭皮や髪の毛に触れされること♪
たっぷりのお湯で時間をかけて優しく丁寧に水を加えるような気持ちで、汚れを洗い流しましょうね!

関連記事



管理人へのお問い合わせ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。