ドライヤーの重要性

皆さん、洗髪後はきちんとドライヤーを使って髪の毛を乾かしてから寝ていますか?
髪の毛を乾かさず寝てしまったり、タオルドライ後髪を自然乾燥にしドライヤーできちんと乾かさず寝てしまっている方は要注意です!!

ホームヘアケアで起こりえるダメージについてご紹介してきましたが、濡れた髪の毛は非常に脆くダメージを受けやすい状態です。
そんな状態のまま寝るという状態を繰り返しますと、髪の毛同士の摩擦によりどんどんダメージがひどくなり、美髪なんてほど遠くなってしまいます。

また、髪の毛をきちんと乾かさないでいるとかゆみなどの原因にもつながりますし、寝癖などついた状態(=髪質自体が変形していってしまう)になってしまいます。

しかし、ちゃんと髪の毛を乾かしたからと言って間違った方法を繰り返していると、ダメージがどんどん広がり悪循環を引き起こしてしまいます。

ホームヘアケアでは、洗髪から髪の毛を乾かすまでの一連の行為が美髪へのの道のりにもなります。
ぜひ、正しいドライヤーのかけ方をマスターしサラサラな美髪を目指していきましょうね!!

関連記事



管理人へのお問い合わせ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。